忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

(05/13)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(03/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
girl27
性別:
非公開
趣味:
girlscouts
自己紹介:
愛知27団のリーダーしてます♪
スカウト募集中☆
※小1~高3までの女の子対象

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/31

キャンプ説明会をしました。

日本各地での大雨・土砂災害などを考慮して
8/1・2・3に長野で催行予定のキャンプを
8/8・9 廣徳寺でのキャンプに変更する旨をお話ししました。
PR

7/26

半田市主催の「親子で楽しみながら防災探検withカエルキャラバン」に参加しました。

AEDを使ってみたりして、楽しく防災に触れることができました。
帰る時間になっても帰りたがらないスカウトも沢山いました。

7/25

Jrで「団扇配り」をしました。
例年行うのですが、
夏の防犯などを訴えるために団扇を配ります。
市からの要請で、他団体と一緒に配りました。

舎営

df944596.jpegこんにちは!
七夕に願いを込めて

 7/4・5 
舎営訓練(お泊り訓練)しました。
 笹飾りを作ったり、みんなでゲームで遊んだり。
 団委員さんに作っていただいた夕飯をみんなで頂きました。
 ヤングリーダーと遊ぶのが、スカウトは大好き!

 みんなの願いが届きますように
 

ピースパックプロジェクト

こんにちは!
毎年参加しているピースパックプロジェクト
これはガールスカウトが「ピースパック(袋詰めした鉛筆やノート、お絵かき帳や色鉛筆)を難民のお友達へ送る」ことを企画実行している事業です。
そのピースパックを受け取った難民のお友達から手紙が届きました。
学校に行けない難民のお友達が一生懸命書いてくれた手紙です。

派遣団では手紙を読んだ感想やメッセージなどを
ppp2_heart4@yahoo.co.jpで受け付けています。
良かったらメールしてみて下さいね。

***************************************
Dear Sir
Thank you very much for the
gift which I have receive
march16.2009 may God bless you
Respctfully yours
Naw Mu Thein than


皆さんこんにちは。
贈り物をどうもありがとう!
私は2009.3.16に受け取りました。
皆さんに神のご加護がありますように。
感謝しています。
Naw Mu thein より

girl-letter.JPG


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne